上志津ファイターズは1年間を通し公式戦、イベント等を行い野球の魅力を、様々なかたちで子供達と一緒に楽しみながら活動をしております。

 

人への優しい気持ち、礼儀、挨拶の大切さ、父母への感謝の気持ち、物の大切さ等はスタッフが野球練習を指導する中で意識して伝えており、「失敗をおそれずに積極的にみんなでやっていこう!」をスローガンとし子供達に教えております。

 

最初から出来る子はいません、慣れるまでは個々のレベルに合わせて指導を行い、次第にみんなと一緒に練習に参加していけるようになります。また、子供同士の友情も生まれ友達も出来ます。

 

コーチ陣は、主にお父さん方で、スタッフ皆でフォローしながら、子供たちと真剣に向き合いながら楽しく取り組んでおり、指導者資格を持ってるスタッフ達が多くおります。

【スポーツ少年団指導員・千葉県野球連盟指導員 等】

 

当チーム代表は、少年野球を通し、将来 健康で心豊かな社会人に繋がって欲しいと願っております。

 

公式戦試合の環境も整っており、主に東邦佐倉病院の近くの畔田球場・上志津原グランド・長嶋記念球場・年2~3回成田近隣球場等への遠征があります。応援に行くのも、近場が多いです。

 

朝の集合、練習は上志津小学校ですので、送迎の心配は少なく、中には自転車で学校まで来ている子供もおります【試合等があっても学校解散です】

基本は土曜日は朝~13時迄ですが、午後から試合等が入る場合も御座います。お弁当は1日練習のみの場合は学校グランドに昼近くに持ってきても大丈夫です。

【遠征や公式戦が入ってる場合は変更あり】

 

コーチ・父母間の連絡は、グループライン・メールで行っております。スケジュールの連絡や出欠の確認、試合当日の車だしのお知らせ等が流れてきます。

日頃から参加してるスタッフの意見や父母の意見に対しては相談しやすいように取り組んでおります。

 

小学校を卒業する子供は卒部していきますが、3月末の卒部会(送る会)まで そして卒業してからも遊びにきてくれる卒業生も多いです。

 

上志津ファイターズはチームとしては強豪ではありませんが、代表・監督・スタッフ・父母・全員が子供に対しての熱い気持ちは他チームより勝ってると自負しております。

 

入部をお考えの父母様、一緒に野球を通して色んな事を学びましょう。

是非まずは体験からお待ちしております。